家族を大事にする
女性を応援する

AJヒューマンキャピタルの
業務効率化サービス

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AJHCは、働く女性を応援。

女性が子育て·介護をしながら、
働き続けられる社会を!

子育てや介護をしながら働き続けたい女性や、スキルや経験をもった優秀な女性はたくさんいますが、働きやすい環境が十分に整備されているかと言えば、必ずしもそうではありません。それにより、働くことを諦めてしまった女性は少なくありません。

世の中に埋もれてしまっている有能な女性の能力を最大限に活用し、
貴社の業務効率を高めるご支援をいたします!

働く女性を応援
女性仕事探し

AJHCが提供する

業務効率化サービス
3つの特徴

あなたに合った働き方

1

取引する企業を厳選

弊社が認定する女性就業支援制度が充実した企業のみにご利用していただきます。本登録をされた企業には、弊社が運営する茨城 HR TIMESを通し、採用ブランディングをサポートさせていただきます。

あなたに合った働き方

2

登録者を厳選

子育てや親の介護をしながら働き続けたいと考える女性。その中でも、「志と成長意欲」「経験・スキル・実績」において、優秀層を厳選。貴社にフィットする人材をキャスティングいたします。

あなたに合った働き方

3

直接雇用しないで業務効率を高められる

人材を直接雇用するのではなく、社内の業務を切り出すことで効率化を図ります。その分、社員の方々には本業に専念していただけます!

弊社サービスに登録されるための

企業・求職者厳選基準

企業企業

  • 導入制度時短勤務、週3~4日勤務、在宅ワーク、子連れ出勤可能など、子育てや介護をしている女性が働きやすい制度を導入しているか。制度以外にも、良い職場環境づくりに取り組んでいるか。
  • 成長機会時短勤務、週3~4日勤務という条件下でも、成長機会の望める仕事を担当させてもらえるか。
  • 働きやすさ・働きがい従業員の方がイキイキと働ける風土や文化があるか。働きがいを感じ、モチベーション高く働ける職場であるか。

求職者求職者

  • 公私両立への意志目の前の子育て・介護に励んでいるか?それらに取り組む中で個人的な工夫や努力を取り入れているか。仕事復帰への明確なビジョンを持っているか。
  • 成長意欲子育て・介護の合間を縫い、仕事復帰へ向け、何か具体的に取り組んでいることがあるか。やりたい仕事・達成したい目標・将来のプランなどが既に明確か。
  • 過去の経歴・実績時短勤務、週3~4日勤務、在宅ワークという状況の中でも、フルタイム労働者に遜色ない成果があげられるか。それを証明できるキャリア・実績があるか。

直接雇用しないで進める業務効率化とは

これからの新しい業務のかたち

従来の採用と違い、人材を直接雇用して業務を効率化するのではなく、ノンコア業務を外部に委託(アウトソース)したり、パートタイム派遣を活用することで効率化を図ります。その分、社員の方々には本業に専念していただき、生産性を高め、業績を高めていきましょう!

スカウト型人材紹介

バックオフィス業務の中で

ご依頼可能な業務例

事務業務

事務業務

主な職種

    ◆一般事務・・・データ入力・文書作成など
    ◆経理事務・・・請求書作成・経理帳簿など
    ◆営業事務・・・営業サポート・リサーチなど
    ◆人事・労務・・・採用サポート・勤怠管理など

お客様サポート業務

お客様サポート業務

主な職種

    ◆コールセンター・問い合わせ
    ◆電話営業
    ◆お客様へのフォロー

デザイン業務

デザイン業務

主な職種

    ◆CADオペレーター・・・住宅設計など
    ◆広報・・・パンフレット作成・資料作成など
    ◆Web制作・・・会社HP作成・サイト作成

一般事務

一般事務

主な職種

    ◆データ入力・電話対応など

経理事務

経理事務

主な職種

    ◆請求業務・帳簿及び書類作成など

営業事務

営業事務

主な職種

    ◆営業サポート・リサーチなど

Meet your new employee

業務スタートまでの4ステップ

お問合せお問合せ

まずは「お問合せ」からお気軽にご連絡ください!

ヒヤリング~業務設計ヒヤリング~業務設計

当社スタッフが、貴社のバックオフィス業務に関する課題や今後のビジョンをヒアリングさせて頂きます。その上で、どの業務をどのような形でご支援できるのか業務設計を行い、初期提案書を提出させていただきます。

キックオフミーティングキックオフミーティング

貴社の業務を遂行するのに最適なスタッフを厳選いたします。
パートタイム派遣の場合は、担当スタッフのご紹介と、今後の進め方の確認を行います。

業務スタート~振り返りミーティング業務スタート~振り返りミーティング

【アウトソーシング】しかるべき期日までに、成果物を納品いたします。
【パートタイム派遣】お客様からのご指示のもとで、業務を行います。

月1回の振り返り、そして翌月に向けた業務設計をさせていただきます。

よくあるご質問

どんな登録者がいますか?

これまで事務や経理のお仕事等を経験し、子育てや親の介護によって職を離れた女性。
仕事と家事の両立のために、時短勤務や在宅ワークでの働き方を希望する女性などがいます。

登録者は選べますか?

弊社のコーディネーターが貴社にフィットする登録者を厳選いたします。

依頼してからどのくらいで業務スタートできますか?

業務の具体的なイメージが固まっているようでしたら、最短1ヶ月程度でスタートできます。
社内理解、社内調整、業務内容精査などでお時間を要することも想定されますので、貴社のペースに合わせて行わせていただきます。

依頼できない業務はありますか?

経営に直結するような判断業務や企画業務、現金を取り扱う業務については、原則お断りをしております。
また、特殊な知識が必要な業務についてもお断りをする可能性があります。(例:法務関連や知財関連)

正式に依頼するか分からないですが、相談は可能ですか?

是非、ご相談ください。お客様にとってベストな選択をしていただくためのアドバイスをさせていただきます。

採用相談会実施中!参加無料

採用に関するお悩みやご希望を相談できる「採用相談会」実施中。専門のキャリアアドバイザーが個別にアドバイスさせていただきます。まずは【お問合せ・相談会申し込み】からお気軽にご連絡ください。


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お問い合わせ番号:029-896-4305
受付時間:平日10:00~17:00 (土日祝日を除く)

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