家族を大事にする
女性を応援する
AJヒューマンキャピタルの
業務効率化サービス
Scroll
AJHCは、働く女性を応援。
女性が子育て·介護をしながら、
働き続けられる社会を!
子育てや介護をしながら働き続けたい女性や、スキルや経験をもった優秀な女性はたくさんいますが、働きやすい環境が十分に整備されているかと言えば、必ずしもそうではありません。それにより、働くことを諦めてしまった女性は少なくありません。
世の中に埋もれてしまっている「志と成長意欲」「経験・スキル・実績」をもつ有能な女性の能力を最大限に活用し、貴社の業務効率を高めるご支援をいたします!
直接雇用しないで進める業務効率化とは
これからの新しい業務のかたち
従来の採用と違い、人材を直接雇用して業務を効率化するのではなく、ノンコア業務を外部に委託(アウトソース)したり、パートタイム派遣を活用することで効率化を図ります。その分、社員の方々には本業に専念していただき、生産性を高め、業績を高めていきましょう!
AJHCが提供する
業務効率化サービス
3つの特徴
弊社サービスご活用の
おすすめ企業
企業
- 業績UP業務効率化を図りたい、それによって生産性を高めたいとお考えの企業様。また、考えてはいるものの、何から始めたら良いのか迷っている企業様。
- 社内改革業務を切り出し、外部に委託(アウトソース)することを検討中の企業様。
- 人材不足解消人材不足を新たな形で(直接雇用しないで)解決したい企業様。
弊社サービスに登録されるための
登録者厳選基準
登録者
- 公私両立への意志目の前の子育て・介護に励んでいるか?それらに取り組む中で個人的な工夫や努力を取り入れているか。仕事復帰への明確なビジョンを持っているか。
- 成長意欲子育て・介護の合間を縫い、仕事復帰へ向け、何か具体的に取り組んでいることがあるか。やりたい仕事・達成したい目標・将来のプランなどが既に明確か。
- 過去の経歴・実績時短勤務、週3~4日勤務、在宅ワークという状況の中でも、フルタイム労働者に遜色ない成果があげられるか。それを証明できるキャリア・実績があるか。
バックオフィス業務の中で
ご依頼可能な業務例
在宅ワーク
事務業務
主な職種
◆一般事務・・・データ入力・文書作成など
◆経理事務・・・請求書作成・経理帳簿など
◆営業事務・・・営業サポート・リサーチなど
◆人事・労務・・・採用サポート・勤怠管理など
お客様サポート業務
主な職種
◆コールセンター・問い合わせ
◆電話営業
◆お客様へのフォロー
デザイン業務
主な職種
◆CADオペレーター・・・住宅設計など
◆広報・・・パンフレット作成・資料作成など
◆Web制作・・・会社HP作成・サイト作成
パートタイム派遣
一般事務
主な職種
◆データ入力・電話対応など
経理事務
主な職種
◆請求業務・帳簿及び書類作成など
営業事務
主な職種
◆営業サポート・リサーチなど
Meet your new employee